-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青空に一筋の飛行機雲
2008-08-31 Sun 22:08
正さん、今日の写真すっごい素敵♪
ブログUPありがとう!
宇宙飛行士気分の正さんの気持ちわかるわ~
ちなみに、うちの息子は今年の夏休みに宇宙服のレプリカ(子供用でも約10kgだって)を
着せてもらいました。
正に気分は宇宙飛行士!

正さんのブログおやすみはかな~り寂しいけど、
今日のココの空の
080831_142151.jpg
澄み渡った青空の飛行機雲のように
真っ直ぐな想いで正さんの帰りを待ってます。。。


☆☆謎の写真は冬の歌のアレかな・・・☆☆
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いってらっしゃい・・・ていうか、もうNY~?!
2008-08-30 Sat 19:39
正さん、時差ボケでもブログUPしてくれてありがとう♪
ほんとに日帰りだったのね(>_<)
しかも生放送に乱入?正さんの声聞きたかったよぉ(ToT)
NY⇔TK日帰りを決行してしまうほど、正さんと東MAXはほんとに「なかよし」なんだね♪
男の友情ってなんかカッコイイじゃないですか!!

そうそう!
友情といえば、この間ドリフレちゃんとドリカラをしたとき、
「初めての気がしないはじめまして」のドリフレちゃん3人と出会いました。
とても素敵でキュートな女性ばかり♪
ドリカラと言いつつ、BGMはエンドレスDEドリソンの中、みんなでおしゃべり!
楽しい時間を過ごしたわけです。
でね、そのときの写真をみんなに送ったの。
昨日、届いたよのメールをもらい、しばしやりとりしてたドリボーダーのKねぇ。
会話が進むうち、

え?私もしかしてKねぇ。に会ったことあるんちゃう?

はい。
共通の友人がおりまして、お互いがまだ若い頃しっかり出会っておりました(笑)
うちにあるアルバム見たら、Kねぇ。ちゃんと写ってるし♪
その場で誰かに似てるなぁ・・・見たことあるような・・・なんて思いつつ、
思い出せやんかった(>_<)「あはは」・・・・(・。・;な私たち(笑)

ドリボのおかげでもう一度めぐり逢えました。
やっぱりドリの「和(輪)」はどこにいても、どこまでも繋がるんだね。
ドリに感謝!


正さんの明日のブログ読んだら泣いてしまうかも。。。
お休み寂しいよ。。。
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おかえりぃ(^O^)/
2008-08-29 Fri 18:12
正さんおかえり♪ブログUPありがとう!!
日帰り気分TYは、ゆっくりできないんだろうなぁ・・・。

 「DCT recordsは、私達の信じる音楽家を全力でサポートし、その音楽家が生み出す作品を心を込めて届けるレコード会社です。」 

その夢が叶う時が来たのですね。

正さんと美和ちゃんがDCT recordsに込めた想い

その夢が叶うのですね。

   DREAMS COME TRUEなんですね!


その想い、夢をしっかり見届け、受け止めたいと思います。


今日はステちびたちとカラオケに♪
WFLIVEの曲を妄想(笑)しながらドリ冬の歌
一人ドリカラ♪
デビ爺にも会えるその日がめちゃめちゃ待ち遠しい(*^_^*)

本日、先行予約二次の申し込み完了しました(^O^)/
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・絶句・・・
2008-08-28 Thu 17:09
嘘ぉ
正さん、A嬢とバトンタッチなんて初めて聞いたし(>_<)
え~っ?!
やっとトラバになれてきたのに・・・
片想いは平行線どころか、一方通行になっちゃうのねん(ToT)
おりこうさんで(たぶん)待ってるから、正さんのBIRTHDAYには
ちゃんと帰ってきてね。。。


ちぃちぃ、どんな呼ばれ方しても、母さんが自分を呼ぶ声はちゃんと
聞き分けれるんだね~。
さすが美和ちゃんのちぃちぃ♪

レコーディング、
三歩進んで、散歩して、ニコッとしても、二歩さがる。
でも一歩は前進してるんだよね。
正さんと美和ちゃんが育て上げるその曲が、私たちに届くそのときまで
楽しみに待ってます。

正さんとここに来てくれたあなたを月明かりが照らし、優しい月の雫が降り注ぎますように・・・。
別窓 | ドリグログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
めちゃめちゃ きゃわゆ~い♪
2008-08-26 Tue 10:32
正さん今日もブログUPありがとう!
ちぃ めちゃめちゃきゃわゆい~(#^.^#)
その商品、絶対欲しいしっ!!
当たらないと思ってるってことは、本名からかけ離れてたりするんだわねぇ・・・。
「ロナウド」とか「ジーニョ」とか。。。
きっと美和ちゃんの好きに関係ありなのも入ってるはずよね。
頑張って考えるもん(笑)

ノーテレビデーの誓いを破り、CMを探す私でありますm(__)m

別窓 | ドリグログ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
私もガクガク(ToT)/~~~
2008-08-25 Mon 19:12
正さん、今日も ドリブログUPありがとう!
私も高所恐怖性・・・。
息子がジャングルジムに登ってるのをそばで見てるだけでも、ガクブル((+_+))
そんな下が見える階段なんえ絶対あかんわ

スタジオ、またのお引越しだけど、戻れてよかったですね♪
今日は子供と一緒にDCT-TV前後編を観ました。
三人で笑いながら、でもキュートな正さんに惚れ直しながら♪
子供たちは 大変よくできました のマークに反応が大!
自分のノートにもあるからね(笑)
でもね、正さん。
あそこはやっぱり『花丸エスト』がよかったなぁ。。。

七転び八起き 
でも
朝の来ない夜はない

正さんとここに来てくれたあなたを月明かりが照らし、優しい月の雫が降り注ぎますように・・・。

別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーハウスをご存知ですか?
2008-08-25 Mon 09:25
うちの息子が読書感想文を書くのに選んだ本が、ハッピーハウスのお話でした。
捨てられたりした動物を保護してる施設です。
夏休みも終わりが近づき、どこ行きたい?と尋ねると、
「ハッピーハウスに行ってみたい
てなわけで、急に決まったおでかけは大阪

初めて新名神使うと、ダーも乗り気
早起きして出かけた昨日でした。
トンネル抜けたとこで
「あれっ?!」
ダーの一声。
「なに~?」と呑気に尋ねると
「スピードメーター動いてないプラグ切れたかな
有り得やんし
走ることに支障はないが、頼むでスピード違反で捕まらんでなという状況やった
無事に目的地に到着したものの、ハッピーハウスの見学は予約制で2時から
近くで遊べるところを教えてもらい、2時に戻ることに

牧場でバター作りを体験した子供たち
押し花教室は私も一緒に080824_200510.jpg

ソフトクリームを食べ、ちょうどいい時間


七夕に捨てを連れて帰った長男。
それから特に生き物の命について考えた様子。
ハッピーハウスの動物たちに、
「里親が早く見つかるといいな。」と。
ハウスには入れてもらえるので、としばらく遊ばせてもらいました
連れて帰りたい気持ちを抑え(うちの姫が小さいからまだ無理)、帰ることに。

帰宅し、姫に会う前に全員着替え。
よその子の匂いついてたら嫌がるかもしれないし
声が聞こえたらドアをカリカリして「ニャーニャー
、お留守ばんえらかったね
子供たちもいつもに増して姫にくっついてた

も大切な家族です。命の大切さを考えてほしい。
捨てたり置き去りにしないでほしい。
改めて考えた日でした。
別窓 | ぷらいべーと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
うるうるのコイツちゃん
2008-08-24 Sun 21:19
うるうる切な気なコイツちゃんを抱っこしたい!遊びたい!
正さんコイツちゃんの写真つきでブログUPありがとう♪
すっごいおりこうなコイツちゃんに感心しきりの私。
だってうちの姫なんてかか(母ちゃん=私)の枕を取り、
080823_214745_ed.jpgその上仰向け寝ですから(笑)
でもそんな子だけどとっても可愛い娘です♪

レコーディング順調そうでうれしい!たのしい!大好き!

今日の空もキレイでした080824_172747_ed.jpg

正さんとここに来てくれたあなたを月明かりが照らし、優しい月の雫が降り注ぎますように・・・。
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PTA行事 マネー塾IN親子で金銭教育
2008-08-21 Thu 23:21
家庭教育学級での夏休み親子企画で金銭教育を受けました。
すっごい難しいそうに聞こえそうやけど、実際はボードゲームを使って、
子供に金銭感覚を身に付けさそうというもの。

子供にお小遣いの管理をさせることで経済観念を育て、将来多重債務になったりしないようにと。
お小遣い管理で何度も失敗させることも必要で、そうして身につけていくのだと。
とにかく管理全てを子供に任せることが大切だそうです。
とても素敵な講師の生川先生。
ゲーム中に子供とジャンケンしていただいたりするんですが、
ほんとに楽しそうに相手をしてくださいます。

ゲームの中でお小遣いをもらい、買い物したり、お手伝いしたり、アクシデントがあったり。
最初は欲しいものを買ってばかりいた子供が、これを買いたいから!と目標金額まで
貯めようとします。
親は口を出さずに見守る。。。のがお約束!
言われなくても、自分で考え始め、欲しいものを我慢したり。
ほんの短い時間でしたが、子供たちが何かしら身につけたことはまちがいありません。
子供たちはボードゲームが楽しくてしょうがなかったらしく、もっとやりたいと口々に言いました。
今回、このような企画ができたこと、講師先生に無理を聞いていただいたおかげです。
ありがとうございました。

金銭教育マネーじゅく@三重
http://moneyjuku.mie1.net/

別窓 | ドリグログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
思いやりは大切
2008-08-21 Thu 22:55
正さん今日も ドリブログUPありがとう!
正さんがUPしてくれる写真が楽しみの私。

思いやり。
どんな時も大切だなぁって、つくづく感じる。
言葉に思いやりがあるかないかで、とても鋭い武器となり傷つき、
あるいは傷つけることになる。
例えどんなにキツイ言葉でも、思いやりが含まれていればそうはならなかったりもする。
思いやりを心がけなきゃ!


うちのステちび2号。
HipHopに興味を持ち出した。
「体験だけ行ってみる!」
がんばる トカ どりょく トカ
自分からすすんでやるタイプじゃないんよね。
しかも今回は兄ちゃんは興味なく知らんぷり。
で、行ってきました。
親子で教えてもらえるとこで、しかも先生は私がジムで習ってた先生♪
2号はやる気になってる様子。
いつまで続くかわからないけど、いつかAKSの二人みたいになって、ドリのLIVEで・・・・・なんてことは、母の儚~い夢ですわね(笑)

でも!
DREAMS COME TRUE
ですものね。




別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お休みじゃなかった♪
2008-08-20 Wed 20:33
正さんブログUPありがとう♪
しかもスタジオ以外の内容DEいい感じ(#^.^#)
缶詰ではなく、息抜きもできてるんだって安心しました。
でも、地に足つけてないと怖いあたしは、そのオブジェは素敵だけど
登りたいとは思いませんが(>_<)
でも「正さんのファンの一人の私」としては
とっても嬉しい内容なのでありました♪


今日も正さんとここに訪れてくれたあなたに
優しく照らす月明かりが、月の雫を降り注ぎますように。。。。




080817_201153.jpg
Man on the Moon
真ん中の丸いブルーは氷。
その名に惹かれて飲んだカクテルはわりと強いお酒でした(笑)
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はお休み?
2008-08-20 Wed 16:41
正さん今日は ドリブログお休みかな?
スタジオ探しにお引越しの忙しい中UPしてくれてたんだものね。
どうもありがとう!
今日もお仕事が順調でありますように。

別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困った時はお互い様
2008-08-17 Sun 01:23
正さ~ん
そんなによれよれ将軍なのに。ブログUPしてくれて
ありがとう


今日のタイトルの理由ですが。。。
子供はばーちゃんちにお泊り。
ダーと二人でGAMECENTERで遊んでました。
店を出て駐車場の愛車へ向かうと、
とある車がえらいとこに乗り上げて、これまたえらいことに(>_<)
お兄さん一人で頑張ってたとこへ通り掛かり、
ダーが声かけてお手伝い。
私は愛車を動かしてきて、ヘッドライトで照らしてあげて、使えそうなものを探す位しか役にたたなかったけどね。
そこへもう一人帰る人が来て協力してくれました。
お店にいた男手集めてくれて、人力で持ち上げることに。
無事に車は脱出!
よかったよかった


今日の月は優しく見守ってくれてました。
080816_233618.jpg
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たんまには雨も・・・
2008-08-16 Sat 00:26
いいかな。。。なんて今日は思ってみたり。
でも雷はイヤだな((+_+))
正さん今日もブログ ドリブログUPありがとう♪
今日の私はHAPPYでした。
久しぶりにドリフレちゃんと集まり、3人のドリフレちゃんとは
「初めての気がしないはじめまして♪」のドリボミラクルつき♪

出逢わせてくれてありがとう
出逢ってくれてありがとう

心から感謝
別窓 | ドリグログ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
身体 大丈夫?
2008-08-14 Thu 13:36
正さん今日もブログUPありがとう♪
体調管理はくれぐれも気をつけてね。

今日は子供の自由研究のお付き合い。
色水の変化なんてやっちゃってます。
正さんもお仕事頑張って!!


NYの空の月が、正さんに優しい雫を降り注ぎますように。。。
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
え~?!
2008-08-14 Thu 01:00
正さんNY?空写真素敵♪
今日もブログUPありがとう!

ね、正さん。
お盆で出かけてても、パソコンができる環境にいなくても、
ドリブロは携帯からちゃんと見てますから♪
携帯からトラバできれば、尚GOODなんだけどな。。
「ていうか」
初心者の私はまだわからないことばかりですが(笑)


今日も月明かりが照らし、月の雫が降り注ぐ
そんな夜でありますように。。。
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっぴりさみしがり屋 でも 強がり屋な
2008-08-12 Tue 16:55
正さん、今日もブログUPありがとう!
たまたま出先で携帯で読んでた 業務連絡 に思わず吹き出しそうに(笑)
大笑いをこらえてもニヤニヤのままの私は、
周りの人から見たら間違いなく怪しい人やったはず(~_~;)
もう!正さんのせいやからね(怒)なんてね(^_-)-☆

DWL2007PP公演のDVD、久々に観たよ♪
私の大好きな曲ばっかりだし、のっけから鼻がツーン(T_T)
あ。今日は違うんだった。
ね、正さん。
頑固親父系の表情、私、好きなんだけどなぁ。
演奏中の正さん 自然に出る表情が好きなの。
テレビ映りより、曲ごとに表れる、まんまの正さんが好き。
だからこのDVDの正さんは無理に顔作ってなくて大好き♪





別窓 | ドリグログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
我が家の姫君①
2008-08-11 Mon 19:34
7月7日 彼女は七夕の日にやってきた。
まだやっと目が開いたばかりであろう小さな子猫。
はじめまして
大きさはこのくらい。
080707_170824_ed_ed.jpg

うちの長男が学校帰りに箱に入れて捨てられてたにゃんこを連れて帰ってきました。
「ミィミィ」と声が。
「何を連れて帰って来たん?」とドアを開けら小さな小さな子猫を大事そうに抱いてる息子。
「よく落とさんと連れて来たったなぁ」と、猫を抱き受け、息子の頭ナデナデ。
息子の目から涙ポロポロ。
「何であんたが泣くん?」と聞くと
「怒られるかと思っとった」と。
そんなことしません。
すぐ友人にHELPの電話をし、ペットショップでミルク等々買って、友人宅に寄りゲージ等々借りて、
動物病院へ。
まだ生後一週間から10日。へその緒も取れたばかりの赤ちゃん。
スポイトでミルク飲ませて育ててます。
ミルク
一週間たった頃にはずいぶんにゃんこらしくなりました。
080714_150733.jpg
その後もスクスク。イタズラもめいっぱい。
080730_133147.jpg
一ヶ月たって離乳食もすすみました。
080807_091023_M.jpg
どうも食欲旺盛らしく、消化不良を起こし病院へ走ることに(T_T)
すっかり元気になった今はとってもよく寝ております。
080808_152129.jpg














別窓 | ぷらいべーと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽って素晴らしい
2008-08-11 Mon 18:01
鬼プロデューサー(笑)の正さん、今日もブログUPありがとう♪
世代、時代、いろんな枠を越えることのできる音楽。
そして私たちの生活に欠かかすことのできない音楽。
その中でも一押しはやっぱり中村正人と吉田美和の音楽。
今スタジオで育てられつつあるその音楽が、
世に生まれでて来るのが楽しみ♪
    でも・・・・
上半身裸のタトゥー入り正さんはNG(T_T)


先週末から娘(にゃんこ)、ステちび1号の順でお医者さん通い。
しかも、夜間診療に休日診療(>_<)
だいたい急なんよね(T_T)
皆様、夏風邪にはご注意なさいませm(__)m


別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月の雫
2008-08-09 Sat 23:09
今日の月はとても綺麗な半月

月の雫に誘(いざな)われ 

立ち尽くして見とれてしまう

突然雲が広がり
月を覆い隠す

まるで気持ちをカムフラージュする二人のように・・・

どれだけ逢えない日々が続いても
消えることのない想い
必ずそこにある月のように。。。


別窓 | 月の雫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
素直な私
2008-08-09 Sat 22:37
正さん今日もドリブロupサンキュ.です。
写真見てるのに、正さんのその一言にアッサリ騙されちゃう私。。。
なんて素直なんでしょう(笑)

オリンピックだー!!
うちのステちび’sもアスリートもどきですが、
例え表彰されることがなくても、自己ベストの更新だけでも立派、
頑張ることが大切。とにかく楽しく運動しよう!という、監督並びコーチ陣。
子供ものびのびと頑張ってます。

オリンピック、どの競技もくぎ付け♪
正さんもお仕事がんばってね!!
別窓 | ドリグログ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
祈り・・願い・・  
2008-08-07 Thu 11:52
正さん今日もブログUPありがとう♪
毎日スタジオの様子を聞いてると、ものすっごく気になるんですけど!
早く聴きた~い!!

平和を祈り、戦争のない世界を願う。
それは0806だけに限らず、いつの世もそうであって欲しいと願ってる。
4日の正さんのブログに書いてあった、
「 ひととの違いを受け入れ、それがどんな種類の“違い”であっても、お互いがリスペクトしあい、お互いを理解する世の中。 」
このことを強く思ったよ。身近な平和が増えてゆく。
それが広がれば世の中も変わっていけるのにって。
当たり前のことが難しいんだけどね。。。。
子供たちに、そのまた子供たちにと
戦争を体験させない世の中であってほしいと願います。

別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おなまえ・・・
2008-08-07 Thu 00:40
正さん、今日もブログUPありがとう♪
お名前・・・・あれれ・・・・??
だって正さん以外の男性なんて目に入りませんから(笑)
なんて言い訳してないで、勉強しなおしますm(__)m

今日は朝から雷ゴロゴロ。
ひどくならずに遠ざかりましたけど。

今、夏風邪が流行ってます。
皆さん気をつけてくださいね。


今夜あなたのみる夢が
あなたに幸せな気分を運びますように
月の雫が降り注ぎますように。。。。

別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日はTkだったのですね
2008-08-05 Tue 14:56
おっきなクマさんの前の正さん。今日も ブログupありがとう♪
正さんにラブコール(トラバ)したくて始めたブログですが、
いまだにチンプンカンプン<(`^´)>の私。
トラバも一回しか成功せず(ToT)
でも、諦めずにがんばります!
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんな違っていいんだよ
2008-08-04 Mon 10:00
正さん今日も ブログUPありがとう!

いろんな人がいて、みんなそれぞれ考え方、感じ方が違う。
それは何も特別なことじゃなくて、当たり前のことなんだと。
みんなが認め合い、受け入れ合い、協力し合う。
当たり前のことなんだけど、時としてそれはとても難しい・・・。

正さんが想像した世の中
私も想像するよ
そして小さい力かもしれないけれど
私も「違い」を受け入れることのできる人でいられるように
努力したいと思う。

別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
月の雫
2008-08-04 Mon 00:15
夜道を歩きながら空を見上げる

細い月が
儚げに 頼りなげに
でも優しい光で私を照らす
・・・独りじゃないよ・・・
ほら、みんないるからさ


私に語りかけてくれる

ありがとう
別窓 | 月の雫 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どこどこ??
2008-08-03 Sun 21:19
今日も ドリブログupありがとう♪
正さんどこにおるん??
TY・・・・?OH・・・・?
富山?オホーツク?なぜかOHって大阪?なんて考えたり。。。。
?ばっかになってしまうやん(>_<) 

今日の写真。
Uh~ 風が吹いて・・・なんてね。
緑の海の中の正さん。
はい。正さんはどこにいても 絵 になります。

その緑の海に寝っころがりたいなあ。。。
何にも考えず、ただあるがままの自分で。。。

別窓 | ドリグログ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『生涯の恋人』
2008-08-02 Sat 22:00
愛されたいと願ってた

叶わない想いが叶った日

この人以上に想える人など

生涯出逢うことはできないと思った

今でも変わらない想い

私の『生涯の恋人』





別窓 | 月の雫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすが正さんの空写真
2008-08-02 Sat 12:23
正さん、今日の ドリブログ またまた素敵な空写真。
雲が織り成す世界は素敵。
飛行機未体験の私はとっても憧れます。

でも

実は

高いとこキラ~い(>_<)


冬の新曲、期待してマスカラ♪


別窓 | ドリグログ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 。°。°☆月の雫☆。°。° |
 
