-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2008-09-28 Sun 20:30
ダーと映画デート
本木雅弘主演おくりびと観てきました。
恥ずかしながら納棺師という職種を知らなかった私。葬儀屋さんの人がしてると思ってたのよね(-.-;)

今年父を亡くした私は、ひとつひとつのシーンにいろんな思いが込み上げました。
まだ四ヶ月しか経ってないんよね。。
なんだかもっと前のことにも思える。
いなくなった実感がまだないのかな。。。


今から観る人もいると思うのでネタバレは
笑いあり涙あり
考えさせられるところもあり。
オススメの映画です。
別窓 | ぷらいべーと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運動会!
2008-09-27 Sat 23:59
今日は子供たちの運動会。風が冷たくて寒いくらいだったけど晴れてよかった

お兄ちゃんにとっては小学校生活最後の運動会。
最高学年としての役割、組み体操、徒競走。
ひとつひとつよく頑張ってた
6年て長いようであっという間だったな。
母の知らないところでいろんな成長してるよね。

下のちびはダンスに徒競走とよく頑張って楽しんでた。
特に徒競走では初めての2位
いつもビリかブービーだったから、本当によく頑張った


早起きで大変だったけど、子供たちの頑張る姿に感激した一日でした
別窓 | ぷらいべーと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AND I LOVE YOU
2008-09-26 Fri 23:38
空には雨雲。そんな始まりの一日。

打ちつける強い雨・・・。

夕方には青空・・・。

空を見上げて想いにふける。



美和ちゃん元気ですか?
今日をどうやって過ごしてますか?
いつもいつでもあなたの幸せを願ってます。
      AND I LOVE YOU


美和ちゃんを月明かりが照らし、優しい月の雫が降り注ぎますように・・・。

別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫カフェ
2008-09-23 Tue 21:40
今日のA嬢の物語。
猫カフェについて書かれてました
行ってみたい
めちゃめちゃ行ってみたい


今日はステちび'sの試合がありました
4時半起床(ちなみに1時半就寝ZZZ)で、お弁当作りo(><)o
試合会場まで時間がかかるため、自分の身支度(化粧)は
大忙しな思いで出発!

スタンドでの観戦は日傘は遠慮せねばm(__)m
顔はしっかと対策済み。
しか~し
腕がジリジリ
ヤバッ
日焼け止め塗ってないし(>_<)
友達に日焼け止めを貸してもらって、
ヌリヌリ
友達の腕にも
ヌリヌリ
一安心なんて思ってた。お風呂入るときに服脱いで
ゲゲッ

胸元が真っ赤(><)
しまった!
首と胸元はノーガードやった( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃショックv(≧□≦)v


試合の成績?
んなもん触れてはいけません
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DCT-TV「3,2,1,0!」第6回 ON AIR
2008-09-21 Sun 22:41
台風は過ぎ去ったけれど、すっきりしないお天気。。。
でも今日はDCT-TV「3,2,1,0! 更新の日だものね♪
  
  ~NYの吉田さんに日本の秋の風景を届けよう!~  前編

久しぶりに見る今の正さん。
いつもに増して温和に見える。そしてなんだか若くなった感じ。
正さん、絵上手だぁ。。。
私、子供の頃からまったく絵心ございません(ToT)
下書きはまだなんとなくマシなのよ。
色をのせると  なんだコレ・・・(-_-;)状態・・・。
正さんが美和ちゃんに届ける日本の秋の風景。
後編が楽しみ~♪♪

9月も残すところ10日を切りました。
正さんのブログも もうすぐそこに。。。


正さんとここに来てくれたあなたを月明かりが照らし、優しい月の雫が降り注ぎますように・・・。
別窓 | ドリグログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
" ~WINTER FANTASIA 2008~ お庭でチケット販売情報!
2008-09-18 Thu 11:01
DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~
DCTgardenでのチケット販売情報!

開いてみると雪のクリスマスのオルゴールが・・・・
それだけで胸がいっぱいになって、鼻がツーン 涙がじわり(ToT) 
そしてこの日を待ってた私たち。
二次申し込みのために入会した友人が、入金確認間に合わず対象外に
なってしまったのです。。。。
全公演受付があるということは、息子の名前でも入会して申し込んだ二次も
きっと第一希望で取れたってことよね♪ 



今日の空は雨模様sora.jpg
今は降ってないんだけど、台風の影響もあって、お天気荒れるみたい・・・。
この週末は運動会のところもあるよね。
お天気心配してらっしゃる方も多いはず。ダイジョブダトイイナ・・・


今週のFMリクエストのテーマは「体を動かしたくなる一曲」
CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~にしたかったんだけど、アルバムのみの曲は
かけいてもらいにくいようなので、リクエストしたのはドリの「JET!!!」
まだかからないんだなこれが(ToT)今日がラストチャンス!


こないだ夕焼け空にひとすじの飛行機雲を発見!
080907_181819.jpg すごくキレイキレイで思わずパチリ
秋晴れの空と正さんが恋しい。。。
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DREAMS COME TRUE 「連れてって 連れてって」 発売決定」!!
2008-09-16 Tue 18:47
ドリカムニューシングル「連れてって 連れてって」
11/12リリース決定!!


嬉しい発表♪何やらスペシャルな特典もいっぱい♪♪
めちゃめちゃ楽しみやし(●^o^●)



しばらくオサボリしてたブログ・・・^^;
先週は学生時代からの友人とすごく久しぶりのランチ♪
考えてみたら、お互いの子供抜きで二人で会うなんて何年ぶりよ?状態。
この友人が、ドリフレKねぇ。と共通の友人♪
あっという間の楽しい時間を過ごしました。

この週にはママ友ランチもありまして♪
ちょっとリッチな気分でサーキットダイニングのバイキングランチ(*^_^*)
揚げたてのもちもちドーナツが美味♪
このランチのあとにPTA行事の件で学校行って会議。
みんなお腹いっぱいで眠くなりつつ(笑)、でもちゃんと内容は詰めて、
秋の行事予定をたてたのでした。

来週は子供の試合に運動会。
スポーツの秋やなぁ♪スケジュールはハードやけど(^_^;)
別窓 | ドリグログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初恋。。。
2008-09-08 Mon 00:00
息子の初恋・・・カナ。。?
今年の始めに彼の好きな女子(同じクラス)が転校することに(>_<)
たまたま息子より先にそれを知り(母と仲良し)、学校から帰った息子に話しました。。。
私に背を向けてランドセルから宿題を取り出してる。でもね、泣いてるのすぐにわかったよ(T_T)
切ないね。寂しいね。
一緒に泣いてしまった私。二人で鼻をかみ終えて、「最後にちゃんと気持ち伝えたら。。。?」
息子の背中をちょっと押してみた。
人を好きになるってすごく素敵なことなんだよ。
誰かを想うってすごく素敵なことなんだよ。
最近ドリの歌をよく口ずさんでた息子。
いつの間にかしっかと成長してたんだね。。。
母ちゃんは見守るよ♪

その後。。。
息子は手紙とプレゼントを渡しました。
引越しで行ったり来たりしてるさなかで、本人いなくて。
翌日はまだ学校に来るとのことやし、直接渡さんでいいの?と聞かれたけど、恥ずかしくなったみたいで母に預けることに。
翌日学校から帰った息子に様子を聞くと「普通に喋ったよ♪」の返事。
「なぁなぁ。手紙に好きって書いたん?」
聞いてみたけど、
「さあ、どうかな(笑)」と。
下書きをして、何度も文章直してた彼。
清書するからとレターセットを部屋に持って行ってから半日かかって書き上げた彼。
内容は彼の胸に秘めたまま。。。
とうとうお別れの日。
プレゼントを貰って帰ってきた彼。
早速使ってた。
私には帰ってすぐ報告してくれたのに、お父さんにはナイショにしとくんだって。
確かに、旦那は息子の好きな子が誰かも知らないことになってたしね(笑)

好きという想いを伝えれたかどうかはわからない。
でも、好きな人に何かしら伝えれたんだろうし、行動できた事は、彼にとって自信に繋がったんじゃないかと思ってる私。
素敵な恋愛を重ね、いつかたった一人の女性に出会って欲しいと願う母であります。

ステちび1号の初恋。
よく頑張ったと褒めてあげたいO(≧∇≦)o

1月に書いたステちび1号の初恋日記!
あの後、引っ越したとはいえ3月の子供会行事には呼んであったから、すぐに顔合わせる機会がありまして(^O^)
1号がプレゼントしたヘアアクセをつけてくれてて、仲良く喋ってた♪
で、それ以来会うこともなかったんやけど。。。

今日、たまたま立ち寄ったお店の駐車場でバッタリ!
うちは駐車場から出ようとしたとこで、向こうは車を止めたとこだった。
向こうが気づいて走って来て両手で大きく手ふってくれてました♪
後ろから車来てたから、こっちが降りてくことはできやんかったんやけど、
あんなに可愛い笑顔で手ふってくれたら、見てる私の方が嬉しくなってO(≧∇≦)o
それに答えて笑顔で手をふる1号。
今、1号が恋をしてるかどうかはわかんないけど、今日の二人を見たらあの時は背中押してよかったんだと思える。

ステちび1号よ、イイ男になるんだぞ(^_-)-☆
別窓 | ぷらいべーと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドリのお庭
2008-09-05 Fri 18:15
ドリのお庭に行くと、水の流れる音に鳥の声。
今のTOPページの感じ好きやなぁ♪
あの音はA嬢サマのパワースポットのイメージかな?

新デジタイヤスタッドレス
 「DSX-2」のTVCMがPC版で、
 09.05(本日)13時~配信!!
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/top.shtml
やっとお目にかかることができて、冬の歌もチラッと聴けてニヤリ♪

美和ちゃんのCMが
明治乳業HP(PC版)のCMギャラリーにアップ!
http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/
TVで観たいのに、まだ観れてない(ToT)



昨日は正さんの夢で起きてニッコリ♪
正さんがイベントの後になぜかうちに一緒に来て一緒にご飯食べて。
システム手帳にサインしてもらってた(*^_^*)
そんな夢で起きて始まった一日。
ママ友とハローワーク→ランチ→学校
夏休みの工作展と、キャンプの写真を見てきました。
ステちび1号の自由研究が、市の作品展に出品されることになったようです。
去年は2号の自由研究が出品してもらいました。
兄ちゃん、なんとか面目保ったか(笑)
そして夜はステちび2号とHip Hopへ。


今朝は早朝から激しい雷雨\(◎o◎)/!
すごい雷の音で目が覚めた。
寝不足~(T_T)
我が家の姫は雷へっちゃら子ちゃん!
そしてネムネムの私などそ知らぬお顔でお昼寝タイムzzz新しいイメージ

今日は早く寝るぞ~!!
別窓 | ドリグログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008-09-03 Wed 23:15
友人の妹さんが亡くなりました。
余命一年と宣告されてから二年近く。
私も最後まで奇跡を願い続けた。
姉である友人も、妹さんもよく頑張ったと思う。
「まだ病院にいるような気がする。あんまり実感ないけど泣けるし後悔ばっかり。」と。
うん。わかるよ。
私も5月に父を亡くし、同じ気持ちだから。
でもね、彼女は本当に妹さんの傍にいてずっと支えてた。
「姉ちゃんありがとう」って絶対言ってるから。
頼りない友人の私だけど、妹さんとの思い出話聞かせてよ。

命の尊さ、命の儚さ。。。
今日はとても切ない私です。。。
別窓 | ぷらいべーと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これからずっと一ヶ月おきなの・・・?
2008-09-02 Tue 20:34
今日のドリブログA嬢の物語。。。
これからずっと一ヶ月おき・・?

正さん 不定期更新でいいから、一ヶ月丸まる交代宣言はやめて(ToT)

正さんの声が聴けないのはマジで辛いんですってば!!

で、今日はA嬢のブログUPより先に
明治 十勝っ♪の情報入手してました(笑)
女性誌の巻頭カラーと聞けば本屋さんへ走るっ!
サンスポのサイトで見れると知ってジャンプッ!
極めつけはドリフレちゃんが教えてくれたYahoo動画でCMとメイキングが見れる!!!

やっぱり美和ちゃんは可愛い♪
そして一段と綺麗になったよね。
曲も聴けてうれしい!たのしい!大好き!
ね、ね、
いつから視聴できるかな?
もうワクワク・ドキドキ(●^o^●)
別窓 | ドリグログ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
今日から新学期
2008-09-01 Mon 22:14
正さんのブログはおやすみ
A嬢サマ、ブログの文章おかしくないですかぁ?
タロット占い、さそり座はいつかな♪

長いようで、終わってみればアッという間の夏休み今日から新学期が始まりました
ステちび1号は、小学校生活最後の夏休み
キャンプやものづくり体験(高専の学習体験)で、考えることも身についたこともたくさんあったよね

ステちび2号は、兄ちゃんとセットでないことを自分から始めたよね
兄ちゃん離れして、自分を見つめるきっかけになってくれたらと思ってる


夏休み、もっといろんなんがことしてあげたかったけど、
私が体調崩したことや、父の初盆とかあって、結局たいしたことしてあげれやんかった
ごめん(。-人-。)


9月は大会と運動会。
暑いけど練習頑張れ
別窓 | ぷらいべーと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 。°。°☆月の雫☆。°。° |
 
