スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハッピーハウスをご存知ですか?
2008-08-25 Mon 09:25
うちの息子が読書感想文を書くのに選んだ本が、ハッピーハウスのお話でした。
捨てられたりした動物を保護してる施設です。
夏休みも終わりが近づき、どこ行きたい?と尋ねると、
「ハッピーハウスに行ってみたい
てなわけで、急に決まったおでかけは大阪

初めて新名神使うと、ダーも乗り気
早起きして出かけた昨日でした。
トンネル抜けたとこで
「あれっ?!」
ダーの一声。
「なに~?」と呑気に尋ねると
「スピードメーター動いてないプラグ切れたかな
有り得やんし
走ることに支障はないが、頼むでスピード違反で捕まらんでなという状況やった
無事に目的地に到着したものの、ハッピーハウスの見学は予約制で2時から
近くで遊べるところを教えてもらい、2時に戻ることに

牧場でバター作りを体験した子供たち
押し花教室は私も一緒に080824_200510.jpg

ソフトクリームを食べ、ちょうどいい時間


七夕に捨てを連れて帰った長男。
それから特に生き物の命について考えた様子。
ハッピーハウスの動物たちに、
「里親が早く見つかるといいな。」と。
ハウスには入れてもらえるので、としばらく遊ばせてもらいました
連れて帰りたい気持ちを抑え(うちの姫が小さいからまだ無理)、帰ることに。

帰宅し、姫に会う前に全員着替え。
よその子の匂いついてたら嫌がるかもしれないし
声が聞こえたらドアをカリカリして「ニャーニャー
、お留守ばんえらかったね
子供たちもいつもに増して姫にくっついてた

も大切な家族です。命の大切さを考えてほしい。
捨てたり置き去りにしないでほしい。
改めて考えた日でした。
スポンサーサイト
別窓 | ぷらいべーと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<私もガクガク(ToT)/~~~ | 。°。°☆月の雫☆。°。° | うるうるのコイツちゃん>>
この記事のコメント
早速、読みにきたよ!
いいお母さん、お父さんしてるね~。
夏休み、お疲れ様でした。
おっと、まだ残ってるかぁ。

メーターは大丈夫だったかな???

私は、ドリの曲に包まれて1人のんびりの休日をすごしております。ごめんよぉ。
2008-08-25 Mon 16:13 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | top↑
追伸
きのうのマサさんのブログ

 「かあさんは、たいへんだねぇ~」に癒されたんじゃないかな?
あれ、きっと、全国の夏休み中のお母さんたちへの言葉でもあるよ。
ドリカム世代は、多いでしょ。
きっと、ボードやトラバでもそんな話が多いんじゃないかな?

マサさんはやさしいから~~~
2008-08-25 Mon 16:17 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様☆
生き物の命について考える事って大切だよね~。
息子君たちエライ!
うちなんて全然あかんもんv-390
今年はカブトに金魚にザリガニに・・・etc 自分で世話しないもんだから皆空に帰っていってしまいました・・・v-409
生き物好きなんだけどその辺の意識がまだまだで困りものです。

月明かりちゃん一家はステッキーだね。
ちゃんと着替えてあげたりするんだもん。
で、車はその後大丈夫だった??e-263
2008-08-25 Mon 16:19 | URL | keiko #-[ 内容変更] | top↑
ひろさん
正さんの前では母である自分なんて忘れたいわぁv-8
一人の女性でいたいわね(笑)
今日は宿題の追い込みさv-406
2008-08-25 Mon 18:44 | URL | 月明かり #-[ 内容変更] | top↑
[keikoちゃん
2号はまだイマイチやわv-390
ハッピーハウスにおった子で、すごくなついた子のが姫より可愛いとほざいたでなe-262
姫は1号が連れて帰ってきたっていう、やっかみもあるんやろけどね。
ミルク代とかも、子供たちのお小遣いからちょっとでも負担させてるよ。
可愛いがるだけじゃなく、責任持つことも覚えさせたいから。


ちなみに、車は放置のまま(笑)
旦那仕事やし~
私はもう何年もミッション乗ってない上にスピードわからん車乗ってくなんてイヤやしv-393
冷たい嫁(笑)
2008-08-25 Mon 18:58 | URL | 月明かり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 。°。°☆月の雫☆。°。° |
 
